百貨店で靴を買ったのだ

男のおしゃれは足元から、でも足元にはお金がかかる

私はここ2週間ほど、散財が止まらない。クールビズが終わり、ネクタイを着用する季節になったので、Ralph Lauren、Paul Smith、John Confort、そしてDrake’sとメルカリでネクタイを買い漁っている。大学院生の時にPaul Smithのアウトレットで買ったものを含め、すでに8本のネクタイを持っている。最近はB.R.CHANNEL Fashion Collegeにハマり勉強中である。

ところで、首周りに注意が行きがちな私だが、実は以前より気に入って履いていたasics walkingの茶靴の色抜けが気になっていた。コンシーラーを塗っても消えないので諦めていたのだが、最近どうも気になっていた。そこで今日、エクセルマクロの参考書を探しに行くついでに、革靴を見ることにした。

まず、洋服の青山に行き、ついで天神地下街のREGALに行ったが無く、当てが外れて途方に暮れた私は、購入するつもりはなかったが岩田屋本店を訪れた。そして、そこで見つけた三越伊勢丹限定のストレートチップ(30,800円)を即決で買った。百貨店で買い物をしたのは人生で初めてである。家賃を払っていないこともあるが、百貨店で靴を買えるようになった。