人生初のボーナスで睡眠の質の向上を

自己投資が最高利率

先日、査定面談がありボーナスの額を伝達された。人生初のボーナスはかなり渋かったが、厳しい業界なのでもらえるだけありがたい。そして勤労感謝の日を迎え、日頃労働に勤しむ自分に感謝しながら、まだ振り込まれていない人生で初めてのボーナスを一日で使い切った。

私は家賃を払っていないうえ、毎月貯金も一切せず、スーツ、シャツ、ネクタイといった紳士用品に散財している。これは新卒一年目なのである意味しょうがないのだが、いずれにせよ散財である。だから、ボーナスくらいはETFに投資しようと考えていたのだが、より利率の高い投資先を見つけた。自分である。

可処分時間の増加を

いつかは上場企業の役員になりたい私は、常日頃からキャリアアップのことを意識して生きている。だからこそ、大きな発言権を持っているベンチャー事業のためならば、休日を使うことも厭わない。新卒一年目で経営幹部と丁々発止やり合う環境は大事にしたい。

ところが、一年目の下っ端なのだから、現場の業務も山ほどある。最近は疲弊しすぎて睡眠が足りず、毎週土曜日は一日寝ている。そのため、日曜日の午後から半日しか仕事が出来ない。これが悩みの種だった。そこで、寝具を変え睡眠を改善することにした。

マットレスと枕

会社に用意されたマンションの一室には、ベッドがマットレスまで備え付けられている。そこで、マットレスの上に敷いて使うマットレスと枕を新調することにした。色々迷った挙句、最終的に西川のAir SX(税込143,000円+除湿シート14,300円)とLOFTYの快眠枕(16,500円)を購入した。合計173,800円。恐らく、税金と社会保険料を引かれたらボーナスは残らないと思う。私の人生で一番高い買い物になった。

これからは、翌朝越しの疲労は持たずに済むだろう。金曜日までの疲労には土曜日の朝できちんと決着を付け、土曜日は午前中から仕事(勉強)に打ち込むことができる。これでまた一歩夢に近づいた。

ちなみに、博多阪急のポイントが14,300円付いたので、年末年始帰省する際には、酒でも買って帰ろうと思う。